北海道美瑛町の哲学の木は、
かつて多くの写真家が憧れた絶景スポットでした。
「哲学の木」
「セブンスターの木」
「マイルドセブンの丘」
どれも美瑛を代表する絶景でしたが、現在はその一部が失われています。
観光客のマナー問題や私有地への立ち入りなど、様々な事情が重なり伐採という選択が取られました。
私は北海道在住時代、何度もこの場所を訪れ撮影してきました。
もう二度と撮ることのできない風景だからこそ、写真とともにその記憶を残しておきたいと思います。

タバコのコマーシャルでこの場所が使われましたので、マイルドセブンの丘と言われるようになりました

夕方は、表情を変えてくれますが、中々出会えませんでした

札幌から休日を利用して何度も訪れました。

哲学の木が愛された理由
広い大地に、1本だけ立ち、少し傾いた姿が何とも言えませんでした

冬の景色も最高です。雪原に立つ哲学の木を見た時の感動は今でも忘れられません。

野生動物しか踏み入れてはいけない場所を、誰かが荒らしてしまったんです



もう撮れないと思うと寂しい気持ちになります。
最後までご覧いただきましてありがとうございます。
お気に入りの写真は、ありましたでしょうか?